プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

日本料理志摩のざきです!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年8月 6日 (金)

第5回/日本酒を愉しむ会レポート

こんばんわ。
少し遅れましたが2010/8/4(水)、
第5回/日本酒を愉しむ×関谷醸造㈱の模様をUPです♪
当日は当初40名をはるかに越える約70名のお客様がご来店ただきました。

イベントは大盛況のうちに終りました。
無事に終了できたのもひとえに皆々様のおかげでございます。
誠にありがとうございますconfident

で・・・
あまりにも好評でしたので、急遽
『9月15日(水)第6回/日本酒を愉しむ会×関谷醸造㈱』の開催決定です!!
次回は関谷さんが9月9日にリリースする「冷やおろし」も日本酒リストに入りますのでお楽しみに。
で気になるお席ですが、8/4イベント後申込が殺到しており残席僅かです。
お早めに!

では皆様、またお会いしましょう。

2009年8月27日 (木)

ACTION!! 2009-08

こんにちわ~、4か月振りの更新です。

さて昨日8月26日(水)、○酒造さんとのコラボイベント「日本酒を愉しむ会」が開催されましたbleah

当日は大勢のお客様がご参加、本当に感謝感激感無量ですweep
また会の途中、僕のムチャなお願いで挨拶をしていただきました「○谷様、○本様」、本当にすばらしい挨拶を賜りありがとうございました。

会は予定どおりの時刻に開始(すっすばらしい~。)し、おかげさまでスムーズに進行できました。

うまく撮れませんでしたがこれが店内の雰囲気です。↓

お食事途中には「焼酎」が当たる抽選会が催され多いに盛り上がりました。↓

お帰りの際でも、お客様の笑顔の数々を拝見でき”ホッ”と一安心。
ですが・・・ご参加されました皆さま、会の率直なご感想をお聞かせください。今後よりよい会となるよう改善いたします。

また今回のイベントでは応募者が殺到し残念ながらご参加できなかったお客様、誠に申し訳ございませんでしたcoldsweats01
次回イベントを10月の開催に向け準備中ですのでお愉しみに!good

最後なりますが○酒造の関係者の皆さま、弊店のスタッフ、本当にお疲れ様でした。
そんな感じで僕は少し燃えつきた感じ。
でも帰宅後の一杯は格別にうましっsign03
またヤル気が涌いてきたって感じです。

よっしゃ~、では。

2009年4月18日 (土)

神様・・・仏様・・・地鶏様。

夜分遅くに失礼します!happy01
ちょっと間が空きすぎたブログですが、どうも久方ぶりです、なんちゃって店長のザキですsoccer
皆様、どうですか、元気にしてますか。
こんな時代だからこそ元気に前を向いて行きましょ~ねscissors
だあ~!!
あっそうだ、仕事が終わって家で寛ぐひとときってサイコーですよね。
僕も家族あってなかなか1人の時間って無いんですが、今宵は今の時間帯がサイコ~にホッとしてます。
ので書いちゃいました。
大~好きなお酒を飲み(通風手前のビール党です)、それでも足りないので家族が寝たのを見計らい自転車で1人深夜風になって買いに行き、そしてまたその続きを愉しんでます。
でも酒飲みはその肴ですよね。
僕も30台後半に差し掛かりやっと脱!オイル体質になってきて、
「え~そろそろ、肉から魚か~」
って思った矢先に、ある出会いを再度求めうちの店舗で新メニューの試食をやりました。
それはまだ夜風が身にしみる2ヶ月ぐらい前に出会いです。
あるイベントで偶然知り、僕の人目惚れった食材です。
まずは「旨めえ~sad」涙は出たっけsign02とりあえずはその後「おかわり」したいくらいでした。
それこれ2ヶ月経過しました。
やっとまた再会の日が・・・。
納品されたばかりの食材に塩コショーし、固形燃料による陶板上で焼いて食べさせて頂きました。

「うっ、うっ、うまいpunch

つい右クロスがでるくらい美味しかったです。
そっそして、待望のこの商品が日の目に出ることになりました。
4月21日(火)17:00~です。

★熊野地鶏です!伊勢うどんも付いてセットご奉仕価格で1500円ですsad

これは是非、一度ご賞味くださいませ。

追伸:
もしこのブログを観たお客様・・・ブログについてご意見・ご感想をお聞かせください。
「ザキ」います・・・で何なりと呼びつけてください。

では。


2008年12月 1日 (月)

腐らず~、サボらず~、地道に~、行こうではないですか!

お久し振りです、志摩のzakiです。
いや~、昨日のグランパスvsコンサドーレの試合、皆さんご覧になられましたか。
※ここからはサッカー嫌いな方はオススメしません!
後半ロスタイムに蹴った米山選手のフリーキック。
無回転で落ちて・・・GOAL!
もう、もう感動しちゃって涙が・・・sad
それまで体調が悪く横たわってたんですが、ついつい起き上がって
「よっ、しゃ~あsign03
と叫んでしまい・・・
「あっ、やっちゃた。」
時すでに遅しです。
奥から放たれた妻の冷たい目線。で、何もなかったかのようにまた静かに横たわりました。
話は戻って、その米山選手なんですが今期限りで引退だった・・・と後で知りsad
今まで出番が無くとも腐らず練習して、最後の最後にひと仕事やり遂げた米山選手に触発され「よしっあ~、明日からやったるで~っ」とフンドシ絞め直した僕でした。

あれから27時間経過・・・。

もう少し弱りかけてきてます・・・軟弱~despair
では。


2008年11月 8日 (土)

Yes、we can!

はじめまして!日本料理志摩のざきです。

これからココでは店舗のイベント、お得な情報、はたまた全く仕事に関係ないこと等(多分コレが相当多くなる予感)・・・flair思いつくがまま、ネタが朽ちるまで書き込んでいきますので宜しく御願いします。

では最初は真面目に「イベント情報」dramaから。

皆さん、「宗次ホール」さんってご存知ですか?
クラシック専門の音楽ホールです。
お昼の小1時間ほどで若手演奏者によるランチコンサートをお一人様1000円sign03で月6~7回ほど開催してます。
全くクラシックとは無縁で知識のない僕(今だBOOWY、BUCKーTICK等が大好きです)も行ったことがありますが、意外や意外・・・館内に入ると雰囲気がゆったりとしててとても落ち着きクラシック音楽を愉しめました。
その宗次ホールさんと弊店でコンサートとランチを備えた、全てがリザーブのプラン、そっそれが・・・

☆★ランチコンサートプラン★☆ です!!

お一人様2,000円ok
※コンサート開催日の2日前までの要予約です! すいません。

☆ランチコンサート11月以降の予定は、下記の宗次ホールさんのホームページよりチェックしてみてください。

【宗次ホールさんのサイトへ】

うちのぐるなびサイトでも「ランチプラン」で予定を掲載してます。

是非とも一度ご利用ください。

あっ、なんて書いてるウチに日が暮れ始めたんで・・・今回はここらヘンで。
では。


日本料理 志摩 のサービス一覧

日本料理 志摩